【艦これ】「問おう。そなたが、私のアドミラルか。」Iowa

さてさて、春イベントまでカウントダウン!!

いやぁ~楽しみですなぁ~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今回のイベントですが、
いつものような史実からの固定艦や
重要艦種の予想が立たないっすね。
if作戦ってことなんで・・・
(はい。いつも予想できてません。)

それでも、いくつかあがっている点
を挙げておさらい!!

  • 「総力戦」
  • 「大規模作戦」(3段作戦で7海域)
  • アイオワが突破報酬
  • 神風型駆逐艦が2隻(神風・春風)
  • 直前で「江風改ニ」(大発積める??)
  • 「大発」改修で八九式中戦車やら内火艇
  • 飛空艇の実装(二式大艇以外!!)
  • 新カテゴリの水上戦闘機やらなんやら

ほほぉ~適当に書き出しても意味深。
何より!!

作戦名がスバリ!「開設!基地航空隊」とな?

どういうこと??

1.大規模索敵
2.制海権確保
3.敵基地爆撃
4.揚陸占領
5.基地建設資材輸送
6.港湾工事
7.艦船駐留
8.泊地防衛

重要な艦種は・・・

海防艦カテゴリがあればねぇ~(無いけど)
そして、前回のイベントではさして出番がなかったaircraft carrierが大活躍!!!(ボーキ吹っ飛ぶの?・・・貯めてないよぉ・・・)

重要な装備は・・・

  • 二式大艇含む索敵機
  • 陸戦部隊(大発からの改修装備)
  • ドラム缶(本来の大発!!)
  • ロケラン
  • 陸上攻撃機艦上爆撃機
  • 洋上補給と補強増設

結構マニアックな装備が必要になるから!拡張作戦を間に挟んで
新人提督に配慮して「参加自由」などと・・・(助かります。はい。)

と・・・まぁ、Iowaが手に入ればどうでもいいんですけどね!!!

f:id:bubex77:20160430231434j:plain

ん~~~~~。なんてアメリ艦なんだw。