【お散歩】富士塚と六根清浄

いやぁ〜 絶好のお散歩日和っすね

ということで、ぷらぷらとお散歩
午前中は散髪で潰れてしまったし

途中でスマフォのバッテリーがあがってしまって写真も撮れず

三社祭の三社を巡りましたよ
あっ( ̄◇ ̄;) 浅草じゃないっすけどね!!!

地元だけど改めて行ってみると結構面白い!!!

昔は、本当に東京湾にも鯨が餌を取りにきてたんすね〜〜 とかとか

で、富士塚があって登ったんですけどね。その説明文に!
「六根清浄」の文字が( ̄◇ ̄;)

あっ、富士塚って富士山の形をしたなんてんでしょね?ミニミニ富士山?

昔は、富士山信仰が盛んでみな「六根清浄」と唱えながら登ったとか

マジか! カバネリの六根清浄って
そういうことなんか!

ん〜〜無知でした( ´ ▽ ` )ノ
ぐぐるとすぐ出てきますね〜〜

別に、勝どきじゃないっすね
これは・・・

ほほ〜〜!
偶然ですが、新庁舎の起工式だったり三社祭の前のなんとかだったりで
人が多かったな( ´ ▽ ` )ノ

たまには、いいっすね
こういうお散歩も

つづく!?