【艦これ】大切な特型駆逐艦って?!

いやぁ
色々とあったんですよ
色々と・・・( ̄◇ ̄;)

久方ぶりの更新ですな!

折を見て、この3ヶ月分のアップもしたいところですが!

まずは!本件で!。
なんでも、特型駆逐艦が新規実装というではないですか!
ネットでは予想が出尽くしてる感じ?!
クオリディアコードの続きと同じぐらい気になるので遅ればせながら予想をしてみましょ!。

対象の艦は、八隻!
でも、「特型」っていったらやっぱり特1型っすよね! すると?
東雲
薄雲
白雲
浦波
ってことで、「大切な」の予想。
駆逐艦はみな大切なんです!
でもね、これって 大切な⭕️⭕️の特型駆逐艦って補完してみると・・・( ̄◇ ̄;)
大切な艦隊の
大切な戦闘の
大切な装備の
大切な仲間の
大切な戦力の
こんくらいかな?! で、運営さんからのヒントでは、
「特に強力な戦闘力を持つ新艦娘ではありません。」 となると 艦隊・装備・戦力あたりは消えて、さらに先の4隻の戦歴をみると・・・
あまり、目立ったのはないっすね。
となると、やはり!

大切な仲間の特型駆逐艦

第十二駆逐隊として 東雲・薄雲・白雲・叢雲
太平洋戦争開戦時は3隻体制 東雲・叢雲・白雲
東雲が単艦行動中に轟沈した後は

叢雲・白雲の2隻体制

第十二駆逐隊解散の後は、それぞれ別の駆逐隊に編入されて離れ離れに!

叢雲 藤永田造船所
白雲 藤永田造船所

特型駆逐艦 同じ雲級であり
同じ造船所で建造された

第十二駆逐隊結成当時からの叢雲の大切な仲間・・・

そぉ!白雲で間違いないっしょ!

続く!!!( ´ ▽ ` )ノ